オーパスからのお知らせ 商品に関するお問い合わせ・資料請求

塗壁でウイルスを不活性化させる!新型コロナウイルスに負けない家づくり!!

2020年9月9日

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
OPUSでは、会員の皆様に有益な情報をお届けしております。

 

オーパスで開発された完全自然素材の内装用塗壁材『インナーコート』には、
固化剤として消石灰を使用しています。
ウイルスの殻はたんぱく質で覆われていて、その殻の中に核酸という情報遺伝子があります。

インナーコートに含まれている消石灰の飽和水溶液には
たんぱく質を溶かす作用があるといわれています。
殻を溶かされた情報遺伝子は不活化し、ウイルスは死滅します。

詳しいインナーコートのことならコチラ↓↓↓

インナーコートページ

 

また、オーパスの柿渋塗料『ペルシモコート』は
柿渋タンニンと植物素材から生まれた100%自然塗料です。
柿渋に含まれるタンニンがウイルスの表面のたんぱく質と結合してウイルスを不活化します。
アフターコロナの家づくりに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

詳しいペルシモコートのことならコチラ↓↓↓

ペルシモコートページ

株式会社オーパス

〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-16-7 K21ビル4F
TEL:052-212-8777 FAX:052-212-8778
URL:http;//opus-net.co.jp Mail:info@opus-net.co.jp